第10話・第11話 短期決戦・手塚国光



わおおおおお〜〜!!
って、驚きの声が最初の感想です!
第6巻にしてオープニングとエンディングが変る!!
嬉しいけど、それって凄くないですか??
しかも、オープニングは、歌が青酢で新曲。
絵も!
そこまでは、あまり驚かないんですが、エンディングですよ、エンディング!!
氷帝一色!!曲も氷帝!!
跡部様のアップを何度見たことか!!
凄い、凄すぎる・・・。氷帝人気!!
でも、新OPは、手塚と不二が並んで歩いているのを見ただけで、舞い上がってしまいましたよ〜〜!!
いつでも、どこでも仲よくツーショット〜。
乾と薫ちゃんの試合の観戦も仲よく並んでいる〜〜。
不二様、解説多かったです。声がたくさん聞けて嬉しかったです。

乾のウォーターフォールサーブ、薫ちゃんのトルネードスネイク炸裂〜。
短期決戦がいつの間にか薫ちゃんの術中にはまって持久戦!!
いい展開でした〜。
でも、乾、海堂ファンの皆様ごめんなさい、ですね。
手塚の九州編が入ったがために、途中から、手塚の試合になっちゃったね。
乾・海堂ペアの試合が短くて・・・。
私は、手塚がたくさん観れて嬉しかったけど・・・。
S2で手塚が登場で、みんなが驚いて(オーディオコメンタリーのブン太・赤也も驚いていた)いたね。
原作で読んでも、樺地が手塚の技を全部吸収するのは、おかしい!!と思っていたけど、OVAでも、やはりその感想は変りません。
確か、跡部が真田に「無我の境地は、どんな技も真似できるのか?」と聞いたとき、真田が「唯一できないのが手塚ゾーン」って言ってたような(?)気がするんですが、間違い?記憶違い?
樺地は、吸収していたね・・・。(クソッ)
九州編が入っていたので、嬉しかったけど、初め、橘が病院を紹介していたので、??って思ったよ。
で、後から獅子楽中が出てきたとき、「ドイツでリハビリ・・・」と言っていたので、納得したよ(笑)
そうだよね、アニプリは手塚は九州じゃなく、ドイツに行っていたんだから、九州へ行く必要があったんだよね・・・。
で、ミユキちゃんと出会いましたね〜。
ずっとやっぱり「ドロボウの兄ちゃん」で押し切られましたね〜。
ミユキちゃんと獅子楽中の勝手なやつらのおかげで、手塚の肩が上がるようになって、よかったよ。
手塚の肩が悪いのがわかっていて、勝負を挑むバカだけどね。
「ふられてやんの。だせぇ。」(笑)
ミユキちゃんを人質に取られて、しかたなく相手になる手塚だけど、きっとあんな失礼なやつらの相手はしたくなかったよね〜〜。
イップスのミユキちゃんが、自分を庇って、必死で頑張る姿を見て、手塚が復活できた。
痛みに怯える臆病な手塚・・・。
人間だもの、当然だよね。
人間らしい手塚国光が愛しいよ。
そして、小さい子の姿に素直に学び、小さい子を庇うために勇気を出せる、そんな手塚国光が大好きです。
怒ってる手塚も大好き!
千歳と橘の会話もナイスです。
「次、コートへ入れ!!」
なんて、『部長』なセリフ(笑)
大好きだよ!!手塚!!
コメントする不二も、心配そうな不二も大好き!
大石のセリフも不二に言って欲しかったな〜〜!!っていうのがいっぱいあったよ(笑)

手塚の百錬自得の極みまで樺地が吸収するのは、本当にむかつくけど、持っている力の差があるんだから、手塚が勝つのです!
跡部は「雨に助けられたな。」なんて言っていましたが、負け惜しみだよ〜。
だって、跡部の理屈だと、樺地は誰にも負けないってことになるもんね。
不二の言う「どんな悪条件でも、経験と実践の差が出た」というのが、本当だよね。
マネしても本家には、勝てないってことだよ!うん!!

六角が応援に来ていたから、サエさんたちが、驚いたり解説したりしていましたね。
やっぱり手塚のS2ってみんなが驚くんだよね!
それを予想していた跡部は、やっぱり凄いのかな?

いっぱい書きたいことあったはずなのに、まとめて書けません(汗)
なので、この辺で〜。
何度も言うようですが、第6巻の驚き一番は、やっぱりエンディングだったです!!
でも、まあ、オープニングで不二と手塚のツーショットがあったり、仲よく並んでいるシーンがいっぱいあったので、第6巻も堪能しました。
青酢が歌う新OP曲も氷帝が歌う新ED曲も両方ともよかったです!!
いよいよ3月の第7巻で終了ですが、また2か月楽しみに待ちたいと思います!!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送