第5回 スネイク・ショット



校内ランキング戦、DブロックのリョーマVS海堂の試合!
緊迫したゲーム展開が続きます。
ラケットを左手に持ちかえ、「まだまだだね。」とリョーマ。

リョーマの力をなかなかと思いながらも、自分のスネイク・ショットと粘り強い体力勝負に絶対の自信を持つ海堂は、リョーマの体力の消耗を狙う作戦でしたが、反対にリョーマの海堂の体力を消耗させるという作戦にはまってしまいます。

二人の試合をフェンス越しに見つめるレギュラー陣。
そのポジションが〜〜!!やっぱり初めから不二塚だったんですよね〜〜!
って思うくらい、最初から並んでる!!!!
二人が隣同士で、
「どうなると思う?手塚。」
と、不二が手塚に尋ねたり、
「いい試合だね。」
って手塚に相槌を求めたり・・・。
美味しい場面が〜〜〜〜!!!
私は、幸せですよ!
ツーショットの不二塚が画面で見れて、不二様のあのお声で「手塚」って聞けて!!(きゃあ!!)

リョーマの狙いに気付いて「海堂の奴、まだ気付かないのかな?」なんて、これも手塚に意見っていうか、会話を求めてるんだねぇ〜。(返事はないけど)

海堂も自分がリョーマの策にはまっていることに気付きますが、すでに遅し!
足にきてしまいました。
不二様、「海堂のほうがダメージが強い」ってことを解説するんですが、それには、
「策に溺れたな・・・海堂。」
って、手塚もきっちり反応していたよ。
めげずに何回も話しかけてよかったね!不二!!

その時、リョーマが「スネイクってバギー・ホイップ・ショットのことだよね?」なんて言いながら、さくっとスネイクを打ってしまうものだから、回りのギャラリーは、唖然!!
手塚と不二も目を見開いていたよ!(二人仲良く!!)
(何度もいいますが、ツーショットがおいしい!!多かったんですよ!!今回!)
手塚は、リョーマがあきらかに試合慣れしていることを気にかけます。
しかも、相当力のある相手とも思っています。(それは、パパよ〜〜!)

さて、試合に戻りますが、薫ちゃんのねばり!!
バンダナが飛び、最後まで粘った薫ちゃんですが、力尽きてしまいます・・・。
1年が勝ってしまった・・・・!!
と、タカさんを初め、先輩連中は、みんなびっくり!
海堂は、負けた悔しさにラケットで自分の膝をがんがん叩いてしまいます!
それを見て
「相変わらずだな、彼は・・。」
って不二が言います。
手塚は、黙って見ていますが、「ラケットは人を傷つけるものじゃない。」とかは、言わないんだね。
自分で自分を傷つけてたから?
海堂の場合は、相手が1年だろうが、誰だろうが馬鹿にしたり、奢ったりしないんだよね。
負けたという事実を受け入れ、負けてしまった自分を叱咤するんだよ。
自分以外の誰かや物のせいにしないから、偉いよね。
まあ、レギュラーはってる人たちは、みんなそうなんだろうけどね。

さて、オマケは菊ちゃんでした〜。
やっぱ、今回の第5話のころの菊ちゃんの声は、普通に低い。オマケのいろいろなシーンを集めてたとこでは、お馴染みの菊ちゃんボイスになってた。
だんだん変わっていったんだろうね。
アクロバティックいっぱい集まっていたからすごかったよ。

さて、来週は、南次郎パパだよ〜〜ん!!





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送